初めて脱毛サロンで全身脱毛をしたのは今から3年前の43歳の時でした。以前からずっと全身脱毛をしたいと思っていたのですが、ついつい先送りにしていたらあっという間に40代になっていました。40代で脱毛サロンに通うのはちょっと恥ずかしいという気持ちと、でもムダ毛は実際にどんどん生えてくるわけで自己処理は毎日欠かせない状況を考えるとやっぱり全身脱毛を脱毛サロンでやって見たいという気持ちがまさり、ついに決断して近所にある大手の脱毛サロンに行くことにしました。

実際に店内に入ってみると、私ぐらいの年代の主婦のような女性が意外に多いことに気づきかなり気持ちが楽になりました。脱毛サロンのイメージは、やっぱりすごく若い人ばかりなんだろうなと思っていましたし、エステティシャンの方も20代のキャピキャピした感じの女性ばかりなのではという勝手な思い込みをしていたのです。

でも実際に脱毛サロンに通って見てそれが全部私の作り上げたイメージだったのだと気づきました。エステティシャンの方は確かに若い感じの方が多かったのですが、40代の私にも丁寧に接客してくれましたし、一度も嫌な思いをしたことはありませんでした。とにかく毎回施術の予約日が楽しみになるぐらい、気持ちよく脱毛施術を受けることができました。

痛みもなく、ただベッドに寝てリラックスした時間を過ごしているだけで脱毛は着々と進み、気がつけば2年近く脱毛サロンにはお世話になっていました。全身がムダ毛のないツルスベのお肌になり、夏は結構露出の多いタンクトップなども積極的にきて出かけるようにもなりました。

まだまだ若い40代なので、本当に思い切って全身脱毛をやってよかったです。